ダーヤナのんびりダイエット日記

私、ダーヤナはもうすぐ40になる中年サラリーマン。ダイエットを頑張りたいと思いつつ、色々言い訳にして進まない日々。でも本当に頑張ろうかなと思ってブログを始めてみたのでした。

今日のジムトレ

こんばんは、ダーヤナです。

 

いつもだいたい火曜と木曜にジムに行くんですが、

明日は仕事が立て込んでいて行けないかも、と思い今日行ってきました!

 

<今日のメニュー>

ストレッチ 20分

アブクランチ 50㎏ 10回3セット

レッグプレス 74㎏10回3セット

チェストプレス 33㎏10回2セット(3セットやりたかったけど、辛かった)

上腕三頭筋鍛えるやつ(名前忘れた) 23㎏10回3セット

アダクション 40㎏ 10回 3セット

トレッドミル 時速9㎞ 20分

 

<今日の体重>

79.5㎏

 

これで大体1時間半ぐらいですかね。

 

今月に入ってから筋トレを強化してみました。

 

この1年、どちらかというと有酸素運動を中心やってたけど

 

ちょっと変えてみようって思って。

 

今までも筋トレしてたけど、負荷は半分ぐらいでやっていたんですよ。

 

何故かっていうとムキムキを目指しているわけではないから。

 

だから筋トレは軽くやって走るの多めにしてたんですけど

 

ちょっと違うのかなって。

 

筋肉量が落ちているんじゃないかと。

 

専門の人にアドバイスをもらっているわけでもないんですけど、

 

色々試してみようかなと思っています。

 

ということで、今月は筋トレ強化月間と自分で決めてやってます!